アイケアでぱっちり目を目指す

年齢を重ねるにつれ目に疲労がたまるようになりましたが、仕事でも常にパソコンを使用しているので仕方ないと諦めていました。
ところが、同じ業種でもぱっちりとキレイな目をしている方にお会いする事があり、今まで諦めていた疲れ目の症状もしっかりケアをすれば防げるのでは…?と気づかされました。
「アイケア」でネット検索をすると色んな方法が紹介されていて、皆それぞれ工夫してキレイな目をキープしているんだとさらに実感。
私もできる事から始めようと決意しました。
私が調べて実践した中で、一番有効なアイケア方法はやはり目薬をさす事。
ただ何でもいいからさすのではなく、自分が感じている症状に合った目薬を選ぶ事と、正しくさす事の2つが重要でした。
目頭を押さえるだけでも効き目が違うような気がします。


もう一つはドラッグストアなどで売っているホットアイマスク。
これは実際に目にどう作用しているかはわかりませんが、とにかく気持ちいいです。
やはり疲れている時は目に限らず「温めてほぐす」という事が大事なんですね~。
この2つを意識して実行するようになってからは、疲れた表情からだいぶ開放されたと思います。
まだまだ私の知らないアイケアの方法があると思うので、これからも色々と試していきたいと思います。